【BUBKA 5月号】STU48 磯貝花音 グラビア&インタビュー「シーサイド・タウン・ガール」

結成2年、ひたすら素朴だった瀬戸内の少女たちも美しく成長。中でも”瀬戸内にこんな美女が!”と注目度急上昇中の磯貝花音。

制服姿がリアルな最後のこの時期に、初ソログラビア見参!

最初の推しは市川美織

――今回ソログラビアをやるって話を聞いた時は、どんな気持ちでしたか?

磯貝 私もともとアイドルが大好きで! 自分の推しメンが載ってる雑誌を必ず買っていたので、自分がそういう雑誌に載るっていうのがビックリだし、ソロっていうのも嬉しくて。いつ親に言おうかってドキドキしました!

――てことは、BUBKAも買って頂いてました?

磯貝 もちろん! 欅坂46さんの載ってる雑誌はよく買っていて。特に渡辺梨加さんが出ているものは全部買っていたと思います!

――撮影を終えた感想は? 初ソロとは思えないくらい落ち着いて見えましたが。

磯貝 すごい緊張しましたよ! もともと写真を撮られるのが得意じゃなくて緊張するんですけど、ソロだから緊張が3倍くらい! でもスタジオで撮って、外で撮って、制服でも撮影して……。おお、アイドルだって思いました(笑)。アイドルっぽいことをしているって!!

――最初にアイドルに興味を持つようになったキッカケは?

磯貝 アイドルってものの存在を知る前から、親がよくAKB48さんのCDを買ってきてて、昔から車の中でかかってる音楽がAKB48さんで、自然と好きになっちゃった感じです。自分が一番最初に好きになったアイドルさんは、市川美織さん! 私が小学生の時、美織さんが研究生で入ってこられて。お人形さんみたいに可愛いし、あとまだ研究生なのに、すごくキャラがはっきりしてて、同期の方々よりめちゃめちゃ喋れるんですよ!

――小学生にしてガチのオタっぽい感じですね。美織さん以降好きになった人は?

磯貝 その後は色々なアイドルさんを転々としながら……。STU48を受ける直前は欅坂46さんの握手会に行きながら、ちょうどHKT48の松岡はなさんを好きになったタイミングでした。欅坂46さんの『不協和音』の握手会にいっぱい行こうと思って、CDいっぱい買ってたんですけど、STU48に合格して行けなくなっちゃったんです! 引越しとかと被ってたこともあって……。今でもその時の握手券、家にあると思います(笑)。

――市川美織さんと松岡はなさんは近い気がするんですけど、渡辺梨加さんはタイプが違う気が。

磯貝 喋り方とか声とかが特徴的な方が好きなんですよね。渡辺梨加さんはあまり喋らないイメージだけど、喋ると声がすごくかわいい! 喋ってる時の雰囲気にも独特な感じがあって大好きなんです!!


――グラビア&インタビューの続きは絶賛発売中のBUBKA 5月号にて


いそがい・かのん
2000年6月1日生まれ。愛知県出身。STU48所属。グループ内ではダンスパフォーマンスの要として存在感を示しつつ、2017年の関西コレクションでモデルとしてランウェイを歩き、その美貌と圧倒的なスタイルの良さで観客を魅了。村上水軍の隠した秘宝なのではないかとの噂も出たが、後に名古屋出身であることが判明した。愛称は「かのん」「いそがい」。