【BUBKA9月号】NMB48 梅山恋和「君にヤラレタ」

8月19日に23rd シングル『だってだってだって』が発売されるNMB48から、Wセンターを務めた梅山恋和が登場。コロナによる鬱屈とした雰囲気を吹き飛ばす、ココナの可愛さ全開夏祭りデートグラビアをお楽しみください‼

コロナ後ココナ初グラビア

――今日は現場には行けなかったんですけど、zoomでずっと見てましたよ。

梅山 あ、よかったです!(笑)

――コロナ以降でグラビア撮影は初めてですか?

梅山 そうですね。

――「コロナ後ココナ初グラビア」って、アナウンサーでも言えなさそうな(笑)。

梅山 ハハハ! コロナとちょっと名前が似てるので(笑)。

――久しぶりのグラビアだったんですね。

梅山 なのでめっちゃ緊張しました。

――梅山さんはコロナがなかったら大きなイベントがいっぱい控えてたじゃないですか。大きいところで言うとNMB48のシングルのセンターになりました。

梅山 はい。

――たしか1月にTDCホールで行われたソロコンサートの時に「センターになりたいです!」って発言してましたよね。

梅山 しました。

――割とすぐ叶っちゃったじゃないですか。

梅山 そうなんですよ(笑)。びっくりでした。

――よっしゃこれから、ってタイミングでシングルの発売が延期になり。どんなテンションになりました?

梅山 Wセンターに選んでいただけて、MV撮影も終えて、いざ初披露とかもめちゃくちゃ楽しみにしてたんですけど、コロナで何もできず、すごい悔しいというか、まあ仕方ないんですけど、すごい悲しかったですね。

――今回は山本彩加さんとW センターって形でしたけど、山本さんとそういう話はしましたか?

梅山 そうですね。「早く披露したいなぁ」とか、あとLAPIS ARCHでもカップリング曲を撮影はしたんですけど、まだ公開できてなくて、「早く公開されたらいいなぁ」というような話はしましたね。

――梅山さんは、どんどん去年くらいからいい流れに乗ってきてて、今年ぐっとジャンプアップしそうな雰囲気があったじゃないですか。

梅山 いや〜(笑)。

――梅山さんの中で「今年は天下とったる!」みたいな思いがあったと思うんですけど。コロナに水を差されちゃったというか。

梅山 そうですね。

――コロナ憎んでますか?(笑)

梅山 えー!……でも本当にちょっと憎んでますね(笑)。

――ココナコロナ憎い(笑)。

梅山 仕事だけじゃなくて学校も全然行けてなかったりしたんで。まぁ6月から学校も始まって、久しぶりに友達とかにも会えてうれしかったです。

――休みの間はオンライン授業もあったんですか?

梅山 やってました。

――ちゃんと勉強してたんですね。

梅山 ……はい!(笑)

――もしかしてコロナの功罪で頭良くなっちゃったんじゃないですか?

梅山 そんなことないです(笑)


ーーグラビア&インタビューの続きは絶賛発売中のBUBUKA9月号にて!


うめやま・ここな
2003年8月7日生まれ、大阪府出身。NMB48・チームBⅡ所属。ソロコン完売とシングルセンターの目標を達成してもなお、お餅のような伸びしろでグループにさらなる勢いを呼び込む、難波の餅神様。愛称は「ココナ」