【BUBKA3月号】神宿連載「神と宿が宿る場所」vol.10 小山ひな in 神田

5人組アイドルグループ・神宿が毎回「神」か「宿」がつく場所でデートをする本連載。第10回は、グループをパフォーマンスで引っ張る小山ひなが登場! アイドルの聖地・秋葉原もある街「神田」で、抜群のアイドル性を発揮してくれました!

神宿(かみやど)とは?

2014 年9 月に結成された原宿発の5 人組アイドルユニット。グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。神宿(KMYD)の頭文字 K=KAWAII(可愛い!)M = MAX(全力!)Y = YELL(応援!)D = DREAM(夢!)を届けるために原宿を拠点に活動している。


――今回はアイドルの聖地とも言える秋葉原を舞台に撮影しました。

小山 本当に普段はライブでしか来ないんですけど、デビュー前にビラを配った場所っていう印象です。

――神宿も秋葉原にルーツがあったんですね。

小山 私たちが神宿を始めた時代は、まだアイドルは秋葉原だけぐらいだったから、アイドルするなら「秋葉原でビラ配りでしょ」って感じでした。私は長野県民だったから、訳もわからず「ここどこ?」って思いながら秋葉原に来てビラ配りしてたと思います。

――ではそれ以来、ライブ以外では秋葉原には来てなかったと。

小山 一回だけメイドカフェに行って、子豚パフェみたいなのを頼んだ気がします。あれ、違ったかな…… ? でもとにかく動物がいっぱいのメイドカフェでした。そういうの大好きなんで、めっちゃカワイイ!と思って、調子に乗ってチェキも撮っちゃいました(笑)。

――よくあるのはオムライスとかですよね。

小山 オムライス! 名前書いてもらいたくてオムライスも食べたかも。がめついので、名前覚えてもらいたいなって思って、「ひなちゃん」って書いてもらいました(笑)。

――小山さんにはあんまり外に出るイメージがないので、珍しいですね。

小山 でも、2021年の目標はアウトドアなので。


ーー続きは絶賛発売中のBUBKA3月号にて!


小山ひな
1997年6月24日生まれ。担当カラー:ピンク。ネガティブだけど、抜群の歌唱力とダンスでグループを引っ張る、パフォーマンスの中心人物。愛称は「ひなぷぅ」。