【BUBKA 3月号】乃木坂46 北野日奈子 完全復活グラビア&決意のロングインタビュー「乃木坂46が短針で、選抜が長針だとすると、アンダーライブは秒針」
もう二度とステージに立つことはできないのではないか。そんな風に悩み続けた日々が終わろうとしている。
北野日奈子は苦手だったダンスを堂々と踊ることで、久保史緒里は魂を込めた歌声を届けることで、その存在を証明した。
「アンダーライブは逆境から生まれたコンテンツ」ならば、ここから始まるのは、ドラマチックな逆転劇となるはずだ。
反撃の幕が開く。
ゼロにしてくれる友達
――今月はアンダーライブの特集なんですが、まずは昨年12月の関東シリーズのことを振り返ってもらいます。座長だったわけですが、どんな気持ちで臨みましたか?
北野 頭にあったものは、アンダーライブがいいものになればいいなというものでした。でも、いろんな葛藤がありました。
――葛藤というと?
北野 座長の私が引っ張らないといけないけど、長らく休業していたし、復帰して2枚目のシングルでアンダーのセンターをするということでどう思われるのかも怖かったですし。だけど、そういう気持ちを全部吹き飛ばしてやるしかないと思いました。そのためには勇気が必要でしたね。休業したことで、「きいちゃんって意外と弱いんだ」って思われたと思うんです。自分でも弱さを痛感しました。でも、引っ張っていくためには強いセンターじゃないといけないじゃないですか。だから、強さと勇気を持って……アンパンマンみたいですね(笑)。
――強さと勇気だけが友達、ですか(笑)。
北野 そうなんです。それを味方にしないとセンターってできないんです。今回、「話し合いの時間をください」ってスタッフさんにお願いをしたんです。それを言い出すのも勇気が必要だったんですけど。最近思っていたのは、「以前のアンダーライブと何かが違うな。どこが違うんだろう?」ということでした。毎回やり切ってはいるけど、何かが足りないんです。それは、話し合いをすることなんじゃないかと思いました。以前は伊藤万理華さんやらりん(永島聖羅)さんが中心になって、「ここをこうしよう」ってリハーサルからみんなで話し合っていたんです。
――最近はそれがなくなっていたんですね。
北野 自分が言いだすのはちょっとアレだったので、(伊藤)かりんちゃんに手伝ってもらって、みんなに集まってもらいました。そうすることで、「もう一度気持ちを切り替えなきゃ」って思ってもらいたかったんです。それに、アンダーライブって毎回させていただいているけど、それって当たり前のことじゃないんですよ。アンダーライブがなかった時代は、アンダーのメンバーにはお仕事が少なかったわけで、それを3期生にも伝えたかったんです。
―― グラビア&インタビューの続きは絶賛発売中のBUBKA 3月号にて!
きたの・ひなこ
1996年7月17日生まれ、北海道出身。昨年末に1st写真集を発売し、雪上でのランジェリーショットが話題になるなど、まさに「スノーマジックファンタジー」な「SEKAI NO KITANO」。フライパンを曲げるほどの力を持つアウトレイジな一面も。愛称は「きいちゃん」。
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