【BUBKA 6月号】神使轟く、激情の如く。インタビュー 「 超個性派ミクスチャ―アイドル」

アイドルシ―ンに突如現れてから1年弱で、大型アイドルフェス、雑誌グラビアなどで話題のアイドル・神使轟く、激情の如く。(通称・神激)。

激しいパフォ―マンスとメンバ―のルックスでファンを掴み、グル―プの知名度は今や全国区。そんな彼女たちは、今熱い思いを胸に大きなステ―ジに挑戦しようとしているのだとか──。

神使轟く、激情の如く。(しんしとどろく、げきじょうのごとく)とは

2017年結成の7人組。 結成1年以内で、TOKYO IDOL FESTIVAL2018にフル出演、日本武道館イベント、LIQUIDROOMワンマンを大成功させたほか、バラエティ番組や各種グラビアに数多く出演する。現在、メンバーの不死鳥しおり a.k.a フェニックスは休養中のため、6人での取材となった。


夢を持てない時代に

――現在神激は全国のライブハウスで無料ワンマンツア―を敢行しながら、その合間にも渋谷ではアドトラックや大型看板・ビジョンというド派手な広告展開と、ライブアイドルの中でもインパクトある活動を見せ続けてますね。

エヴァ 自分はバンドとか好きなんで今までもいろんなライブ行ってたんですけど、全国を無銭で回るって意味がわからないですよね(笑)。それを1年で2回もやってるんですよ! 

ぼたん 神激は変なライブ多いんですよね。「布教会」っていう、初めて見るお客さん連れてきたら呼んだ人も無料になるライブとか、あとスタッフがお客さんの肩を揉むライブとか。

――ライブ以外にも従来の楽曲中心の公式YouTubeチャンネルとは別に、YouTuberテイストな「しんげきっ!」も始まりました。

ことの 神激の魅力は格好いい部分もかわいい部分も両方楽しめることだと思うので、かわいい系YouTuberにチャレンジしてるんです。

ぼたん 可愛いチャンネルなんで、かわいらしいものを大量に食べたいと思って、タピオカを1キロ食べてみたりしてます!

――1キロはかわいくない量ですね(笑)。ではあらためて神激の魅力を教えてください!

いもこ 神激はどこのグル―プよりもリアル。アイドル=夢を見させる、というのが当たり前だと思うし、たしかに素敵なことだと思うんですけど、20代になるとなかなか夢とか持てないですよね。それに社会ってとても汚いものだと思ってるんですけど、そんな世の中でも楽しくて熱い場所を見つけれるのが神激かな。

ぼたん ライブもむちゃくちゃ煽って格好いい曲もあれば、キラキラしたかわいい楽曲もあるんですね。

かなめ わたしは神激入る前は、王道アイドルが好きで、神撃は激しい系だからって思って見てなかったんです。でも実は王道曲もあったり、いろんな曲があって、そういう二面性でハマっていった人は多いんじゃないかな。


――インタビュ―の続きは絶賛発売中のBUBKA 6月号にて!


生牡蠣 いもこ(イクッがき・いもこ)
3月19日生まれ。通称「いもちゃん」

妖精 かなめ(ふぇありー・かなめ)

8月27日生まれ、通称「かなめぴ、めぴ」。


三笠 エヴァ(みかさ・えヴぁ)

3月5日生まれ、通称「みかさ」。


実久里 ことの(じっくり・ことの)

2月3日生まれ、通称「だーりー、メガネ」。


涙染 あまね(るいせん・あまね)

8月19日生まれ。通称「あまぬ、あまちゃん」


夢国 ぼたん(わんだーらんど・ぼたん)

9月27日生まれ、通称「ぼちゃん」。


BUBKA× 神使轟く、激情の如く。 特別イベントが高田馬場BSホールで開催決定

詳細はBUBKAweb(https://www.bubkaweb.com/ )&神使轟く、激情の如く。

公式HPで後日発表。