【BUBKA 7月号】私立恵比寿中学 柏木ひなた グラビア&インタビュー「あの場所を目指して」

私立恵比寿中学から柏木ひなたがソログラビアに登板。

東京ヤクルトスワローズの大ファンとして知られる彼女が、渋谷の雑踏を抜けて目指すのは、もちろんあの場所。

ゴールに向かって自由気ままに歩く、つばめ女子の全力☆ウォーカーグラビアをお楽しみください!

家族から届く速報

――今回のテーマは「柏木ひなた 東京ヤクルトスワローズを語る」です(笑)。

柏木 よろしくお願いします(笑)。

――お父さんの影響でヤクルトファンになったそうですね。

柏木 はい。お父さんは愛知県生まれなんですけど、小学生の時から40数年間、ヤクルトひと筋で。家でもテレビでスワローズの試合をずっと見てて。私がチャンネルを替えようとすると怒るので、結構好きなんだなと。それで一緒にテレビを見てたらどんどん楽しくなっている自分がいて。2015年にヤクルトがリーグ優勝した試合を見ていた時は、全然まだ何も知らないのにめっちゃ喜んで、うれしい気持ちになって、神宮球場にも行ってみたいなと。

――柏木さんの推しメンは館山(昌平)投手と聞いています。

柏木 テレビを見ていてひと目惚れというか、なんかこの人すごいな、いいなって思ったんです。それで館山さんのことを調べてみたら、すごい手術をたくさんしてて。

――右ヒジの手術を何度も受けていますね。

柏木 それでもずっと現役を続けて、みんなに勇気を与える姿を見ていたら、自分も負けていられないなって。私も2015年から16年にかけては突発性難聴で、落ちている日々がずっと続いていたので……。優勝した次の年の3月29日、私の誕生日に家族で神宮に行ったんですけど、その試合で先発したのが館山さんだったんですよ。

――これはもう運命ですね(笑)。でも、今年の館山投手は開幕から二軍での登板が続いています。

柏木 二軍の試合のネット配信を見ているといい感じなので、一軍に戻ってきてくれたらいいなあと思ってます。

――二軍の試合もチェックしているとは、さすがです(笑)。

柏木 一軍の試合経過は”スポナビ”のプロ野球速報をチェックして、オンデマンドでも試合を見ます。あとは家族のグループLINEですね。今どうなっているかが事細かに、鬼のように送られてくるんです(笑)。

――それを仕事先で見て一喜一憂すると。

柏木 私、顔にすごく出やすいタイプなので、たとえばスポナビを見ていて誰かがヒットを打つとニヤケちゃうんです。そうしたらエビ中のメンバーに「誰か男とLINEしてニヤケてやがる!」みたいに勘違いされてたみたいで(笑)。「なにニヤケてるの?」と言われたので、みんなにスポナビの画面を見せて「今こうなってるの!」とひとりで熱弁しました(笑)。


――グラビア&インタビュ―の続きは絶賛発売中のBUBKA 7月号にて!


かしわぎ・ひなた
1999年3月29日生まれ、千葉県出身。出席番号10番。可愛さ、歌唱力、ダンスの全てが規格外である、エビ中の三冠王アイドル。本人曰く「彩花ちゃんとご飯行きたいです!って連絡がなぜか私にあったけど……」と桜エビ~ずの桜井美里との間でプチアンジャッシュ状態になっている模様。今後どういう展開を迎えるのか注目が集まる。愛称は「ひなた」「もち」「ひなちゃん」。