【BUBKA 8月号】 Love Cocchi 西村歩乃果 「大ブレイク必至ガール!初ソログラビア」

ラストアイドルファミリーのLove Cocchiに所属し、持ち前のセルフプロデュース力でアイドルファン以外からも人気な西村歩乃果が、初ソログラビアで本誌に登場!

初夏がよく似合うニューヒロイン。テレビやSNSで見せる姿とは少し違う雰囲気の彼女を堪能してください!


勝てないから挑んだ

―― 西村さんはアイドルになる前に、ヘアメイクをやっていたんですよね?

西村 美容専門学校を卒業したあと、六本木の美容室で1年半働いて、そのあと2年くらいヘアメイクをやっていました。

―― これだけ可愛いとサロンの人気者でしょうね。指名も多そうです。

西村 アシスタントランキングみたいなシステムがあって、指名率とお客さんを呼んだ数で1位になると報奨金がもらえるので、めっちゃ頑張って1位を取ってました(笑)。

―― 学生時代はどんな女の子だったんですか?

西村 中1から高3までずっとソフトテニス部だったんですよ。結構ガチで。高校時代は部長もやってて、日焼けしてガングロのスポーツ少女でした。

―― バイトはやってました?

西村 高校生の時はカラオケで、専門学校の時は居酒屋でバイトしてました。

―― リア充感満載です(笑)。高校生の時にはミスコンにも出場したとか?

西村 女子高校生の中で一番かわいい子を決める、みたいな関東のミスコンで、セミファイナルまで残りました。

―― どちらかと言うと、アイドルを冷めた目で見ていた人なのかな、と思ってました。

西村 そんなことないですよ。かわいい人を見るのが好きなので。乃木坂46さんが好きで、『乃木坂工事中』もずっと観てました。

――『ラストアイドル』に出演したことで、乃木坂46の西野七瀬さんに似てるって話題になりましたよね。

西村 おかげさまでフォロワーもすごく増えて。でも、自分としてはそれで十分だったんです。最初はそんなに有名になりたい欲もなくて、でも、やるからにはどこまで行けるか試してみようと思って。


―― グラビア、インタビューの続きは絶賛発売中のBUBKA 8月号にて!


西村歩乃果(にしむら・ほのか)
1995年1月28日生まれ、神奈川県出身。
そのビジュアルから、アイドルファンはもちろんアイドルに興味がなかった層からも注目を浴びる、巷で話題のトレンディー娘。

歩み出したアイドル人生をこれから自らの手でメイクアップしていく。愛称は「ほのぴー」。