【BUBKA 10月号】 乃木坂46 中田花奈×伊藤純奈 インタビュー 「女を狂わせるガールズ結成」

最近乃木坂46の間で、同性にもかかわらずメンバーを虜にしてしまう2人がいるという噂が囁かれている。

1 期生で後輩の面倒見がいい中田花奈。2期生で甘え上手な伊藤純奈。

普段あまりペアになることのない珍しい組合せの彼女たち。

知れば知るほど好対照な内面を持つ2人がメンバーにモテている理由に迫る。


架け橋

――わりとレアな組み合わせなので、おふたりの関係性なども含めて、お話を伺えればと思います。伊藤さんが2期生メンバーとして乃木坂46に加入したのは、今から5年くらい前ですよね。

伊藤 14歳で入りました。

中田 その頃から純奈は大人っぽい印象でした。顔も変わらないというか、最初から見た目が完成された状態だったので、ずっと歳を取ってないなぁ〜と思って(笑)。やっと年齢が追いついてきたよね。

伊藤 そう。やっとね。

中田 身長も最初から高かったっけ?

伊藤 乃木坂46に入って1センチだけ伸びた。でも、気づいたら、(鈴木)絢音とか(佐々木)琴子がすごいスピードで伸びはじめたから、背が高いのもあんまり目立たなくなったけど。

中田 いつぐらいで身長止まったの?

伊藤 中3ではもうこれだった。このままずっといる(笑)。

――伊藤さんは1期生ともフランクに話している印象がありますが、最初から先輩たちと親しく接していたんですか?

伊藤 最初はどうだったかなぁ?

中田 でも、今は2期生のなかでいちばん1期生に馴染んでると思う。

伊藤 私、もともと年上が好きなんですよ。年の離れた兄姉がいるので。だから、2期生のなかで最初は(伊藤)かりんとかまいちゅん(新内眞衣)と仲良くて。でも、年上となると、ほとんど1期の先輩たちになるじゃないですか。だから、自然とそちらに混ざるようになったのかもしれない。

――先輩から妹のように可愛がられている?

伊藤 いや、そんなことない(笑)。

中田 妹ではないよね。純奈とは同期というか、同い年くらいの気分でしゃべってる感覚。

伊藤 みんなに「年下のお姉ちゃん」って言われる。

中田 家では末っ子なのに、お姉ちゃん感があるよね。

伊藤 なんでだろうね。キャピらないから?

中田 雰囲気が落ち着いてるからじゃない?

伊藤 声が低いし、背も高いし、この顔だし……。

中田 というか、全体の「形」がお姉ちゃんっぽい。

伊藤 あはは(笑)


―― インタビューの続きは絶賛発売中のBUBKA 10月号にて!


なかだ・かな●1994年8月6日生まれ、埼玉県出身。「上から読んでも下から読んでもなかだかな」で知られる、ぐるぐる回文少女。「竹やぶ焼けた」と言わんばかりの情熱の炎と、「私負けましたわ」と決して降参しない不屈の姿勢で21stシングルのアンダーセンターを掴み取った。愛称は「かなりん」。


いとう・じゅんな●1998年11月30日生まれ、神奈川県出身。見た目は艷やかな大人ビューティー、中身は19歳。いわゆる逆コナン的な魅力をもつミステリアスヒロイン。謎に包まれていた私生活だが、趣味は観劇で意外と読書好きという真実が解明された。愛称は「じゅんな」