【BUBKA 10月号】 NMB48 梅山恋和 グラビア&インタビュー 「夏の隙間」

山本彩の卒業発表で揺れる難波。

しかし、どんな時でもそこにあるのが希望。

グループの未来を担う一人、5 期生・梅山恋和は一体どんなN M B 4 8 を見せてくれるのだろうか。

彼女が持つ可能性をこのグラビアで再確認しておこう。


後輩と総選挙

――8月7日が誕生日だったんですよね。

梅山 15歳になりました!

――ちなみに、『ドラえもん』ののび太と同じ誕生日なのは知ってました?

梅山 はい。友達に教えてもらって知りました。知った時は「え!?」と思って、ちょっと嫌でした。

――嫌でしたか(笑)。自分で、のび太っぽいなと思うところはあります?

梅山 家でゴロゴロしてるタイプです。

――あはは。のび太みたいに誰かに甘えたり、頼ったりすることは?

梅山 MCでしゃべる時は頼ったりします。その場にいる自分以外のみんなに。

――『僕以外の誰か』に(笑)。

梅山 でも、普段はそんなに甘えられなくて。メンバーにもあんまり甘えたりしてないです。自分から行けなくて。

――グイグイ行けない?

梅山 そうなんです。加入した頃はずっとオドオドしてました。今もなんですけど(笑)。でも、同じチームだったら公演に一緒に出たり、みんなでご飯に行ったりして少しずつ先輩とも打ち解けることができました。

――ドラフト3期生や6期生も加入して、後輩も増えましたよね。後輩とは積極的にコミュニケーションを取ってますか?

梅山 まだあんまり会う機会がないんですけど、自分から話しかけたりできないほうなので……。でも、かわいがりたいなって思います。後輩のお世話をしたいです。

――気になる後輩は?

梅山 チームN研究生のまりりん(溝渕麻莉亜)とか。ええコなんです。私のことを「推しメン」って言ってくれてます。あと、塩月希依音ちゃんは12歳なんですけど、私のところに来て話しかけてくれたり、抱きついてくれたりします。すごい積極的で。でも、私からは行けないのでうれしいです。


―― グラビア、インタビューの続きは絶賛発売中のBUBKA 10月号にて!


うめやま・ここな
2003年8月7日生まれ、大阪府出身。NMB48・チームN所属。恋のおまじないでファンの心を和ませる、難波のヒーラーエンジェル。先日行われた握手会にて、チーム8の横山結衣と写真を撮ることに成功。両思いということを確認したことをブログで報告し、ファンに幸せな焼き餅を焼かせた。愛称は「ココナ」。