【BUBKA 11月号】乃木坂46 鈴木絢音×渡辺みり愛 インタビュー「リスペクトは永遠」
みんな大好きまなったんの新キャプテン就任が、「令和史上最高の神人事」だったことに異論を挟む余地はないと思うけど、あらためて「秋元真夏の魅力って、なに?」と考えることは無駄でないはず……。
というわけで、真夏さんリスペクト軍団に直撃取材を敢行し、まなったんの素晴らしさをあなたのハートに届けます!
頼り甲斐×頼られ甲斐
――桜井玲香さんが卒業して、秋元真夏さんが乃木坂46の新キャプテンに就任しました。この発表を聞いた瞬間、どう感じましたか?
鈴木 安堵しました。
渡辺 新キャプテンがまなったんだって知ったときは、すごく嬉しくて、すぐ「よかったー!」って話しに行きましたね。
鈴木 真夏さんが、まだ卒業しないで乃木坂46にいてくれるんだってわかったのも、嬉しかったです。
渡辺 発表の後に本人から話を聞いたんですけど、「キャプテンになれるか?」って聞かれたときに、自分から「やります」って言ったらしいんですよ。まだ乃木坂46にいてくれるんだって安心感もあったし、乃木坂46を好きでいてくれるんだろうって感じて、本当に安心しました。
――秋元さんをよく知る2人から見て、どんなキャプテンになりそうですか?
鈴木 ぐいぐい引っ張らなくても、みんなが自然とついていきたくなっちゃう。そんなキャプテンなんじゃないかと思います。
渡辺 本当は、みんなを引っ張ることなんて苦手だと思うし、負荷をかけてしんどくなっちゃうときが来ると思うので、そんなに引っ張ろうと頑張りすぎないでほしいです。
――では、新キャプテン就任の秋元さんに伝えたいことはありますか?
鈴木 真夏さんは、常に周りを見て、気を使っているので、忙しすぎるんです。私が体調を崩したときも、次にご一緒したときに「あのときは大丈夫だった?」って覚えてくれていたりして。みんなに対して気を遣っていたら疲れちゃうので、頑張りすぎないでほしいなって思います。
渡辺 感情が爆発して、泣いてるところもよく見かけるし、1人で色んなことを背負い込んで引っ張ろうとしないでほしいんです。発表があった日にも、また爆発して泣いてしまわないように、私たち2期生にも頼ってくださいねって伝えました。そしたら、「言われなくても頼る~」って、早速泣いてましたね(笑)。1期生と2期生はずっと一緒に歩んできたと思うので、力不足かもしれないけど、そばにいることはできるから、なんでも頼ってほしいな、と思います。普段から、「この衣装どうすればいいと思う?」って聞いてくれたり、頼ってくれることもあるので。私も頼ってもらえるように、いろんなことを頑張っていきたいですね。
――インタビュ―の続きは絶賛発売中のBUBKA11月号にて!
すずき・あやね
1999年3月5日生まれ、秋田県出身。甘さ控えめ、カラメル多めなビタースウィート系あきたこまち。可愛さと美しさに、ドレミの音程を生田先生に注意されるお茶目な一面も加わり、ワンツースリーのコンビネーションでファンをノックアウトする。愛称は「あやね」。
わたなべ・みりあ
1999年11月1日生まれ、東京都出身。冷静に状況を判断してツッコミを入れることもあれば真夏さんの可愛さに溶けてしまうこともある、真夏さんリスペクト軍団の氷担当。乃木坂46のジャイアントベイビーも今年でついに二十歳を迎える。愛称は「みりあ」。
0コメント